
  • 2011.12.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



あと17。

更新する度に久しぶりです。

このブログは勉強日記ってわけでもないし、なんか特別に書くことがない(笑)
でも思うことはたくさんあります。
自分は何のために大学受験をするのか、とか
そういうことを考えると、頑張るしかないって思う。

もう一秒も無駄にしたくない。


これからは演習ばっかりかな
英語はTARGET全部通して、英文法の問題集を一通り解いて、リスニングやって、長文問題集3〜4解いて過去問!
国語やばいよ……古文、漢文…


ちょっと国語が一番困っています(;´Д`)あと数学も…

来年のセンター試験はあんまり緊張したくない!笑
少なくとも前日2時間しか眠れないとかなしで!

全力で勉強する!
続きを読む >>

時間との闘い。

いよいよセンター試験まで、50日を切りましたね。ここからは時間との闘い。やるのは当たり前。時間だけでなく、中身を濃くしなくちゃいけない。

それまでは自分との闘いだったものが、そろそろ他者や時間との闘いに比率が傾いてくるときだと思う。
焦りがないと言えば嘘になる。でも、焦りや不安なんてきっと、受験が終わるそのときまで解消されない。それなのにそれにストレスを感じて能率を落としてしまうなんて、無駄なことじゃないかな。って考えられたら楽なんですけどね(笑)

大半の人間には罪悪感があるから
受験生たるもの、勉強しなかったら逆に不安が募ってストレスが溜まると思う。勉強しているときが一番安心できるっていう受験生も少なくないと思う。でも勉強しかしなくてもストレスは溜まる。
つまりストレスを溜めない方法は
大半を勉強して、1日に少しの息抜き(または癒し)を。当たり前なんだけど(笑)
休憩中に音楽を聴いたりメールをしたり、ペットと戯れたりひとによって様々だと思います
できるだけ短い方がいいよね。

ちなみに私の今の息抜きはバレー観戦です(*´ω`*)
第一セットと最終セットのみを観ます(笑)
男子バレー連敗で逆にストレス溜まってましたが←
昨日ついに一勝!
植田監督うれしそうだったなあ(笑)
筋トレやランニングも息抜き。汗を出すって気持ち良い(`・ω・)ゞ


とにかくっ
出来るだけの力を。
これから倫理やります(`・ω・)ゞ

処理能力

今日は40分くらい計算のスピード練習してみました(*・3・*)
センター数学は処理能力が必要不可欠!
今つけられる力は今つける。

やらなきゃいけないことが多すぎる(´・ω・`)

好きな勉強

私のバイト先スポーツマンばっかりなのに風邪引き多すぎ(笑)


まあ仕方ないんだよね
オープンしたばっかりですごい忙しかったし
本当にたくさんのお客さんがきて、近くで何十分も話すから、菌だってうつるし
すごい寒くなったし(笑)
風邪引く要素たくさん
なのに風邪にめちゃくちゃ弱い私が引かない\(^0^)/
風邪なんて引いていられない!




私、受験科目に苦手教科あるけど、嫌いな教科ない\(^0^)/
まあ、自分で選択してるんだから当たり前だけど(笑)
受験科目って選択できていいですよね。

国・数・英は選択できないけど、好きだからいい∩^ω^∩
好きな勉強なんだから、毎日たくさんしなきゃ。
これから嫌いな勉強をしなきゃいけない日がくるかもしれない。
好きな勉強をできないひとに、嫌いな勉強ができるわけないよね(´`)

今日も頑張ります。
続きを読む >>

これから

3時間バイト。ミーティングだけだけど(*・3・*)

今日は数学に力入れますっ

やっぱり
国語、数学、倫理
この3科目は特にスピード大幅アップ。効率よく。
今、頑張らなきゃ。
前期は10倍弱
10倍の倍率に通らないやつが、何十倍もの教員採用試験に通るわけがない。

10倍で諦めるやつが
何十倍の倍率を前に強気で闘えるわけがない。受験は自分との闘い。採用試験は他人との闘い。そう思う。
まずは自分に勝たなきゃ!






>>74さん
コメントありがとうございます!
見ていただいていたなんて(´;ω;`)更新しなくてごめんなさい!
これからは、合格発表するまでは長期放置はしません。もし良かったらまた見てやってください(*^^*)

センター出願

センター試験出願&文房具、参考書購入してきました(^^)★
センター迎える準備!

お気に入りの赤ペンあって嬉しいー∩^ω^∩
参考書は英語二冊、数学二冊
演習頑張る!

買わなきゃいけないものたくさん(*_*)


教科事前登録厄介。去年までの方がよかったなー(・ω・)


さて、頑張ろうー!

半年ぶり?

うわあ久しぶりにここにきた(´;ω;`)


センター100日切ったってことで!
頑張ります!







実はスポーツクラブでバイトなんかしちゃってますヾ(*´∀`*)ノ(いきなり何
インストラクターは私のやってみたい職業のひとつだからすっごく嬉しい!!
受験あるからたくさんは働いていないし
それでも疲れるけど、スタッフ優しいし楽しいし、何よりスポーツに関わる仕事をしている自分が誇らしい∩^ω^∩






さて
確かセンターまで97日かな
頑張ろう!!!


浪人生活ってかなりつらいっていうけど

浪人生は、とかそんなくだらない先入観にとらわれたら余計つらくなるだけ。
男は、とか、女は、とか
そんなものに縛られるからそんなものに成り下がるんだと思う。
まあ、つらい=頑張ってるからだしね!


なんか半年ぶりのブログなのにわけわからなくなっちゃった(笑)

とにかく私は元気(´ω`*)

もう後悔しない。

全力尽くして、必ず受かります。
これからは自分のために、ちゃんと更新していきたいと思っています。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM